カピバラの泉

みんなのちょっとした気になることを紹介していくブログです。主に大学生活、旅行、漫画、アニメ、映画について発信していきます。

MENU

大学生自由気ままに読書録を作ってみる。

はじめに

私はずっとはてなブログを更新していなかったのですが、久々に更新しようと思いブログを動かします。

なぜ久々に動かそうかなと思ったのかというと、前回のブログでは旅行、法学といった何とか記事の書くことのできるテーマとして書き綴ることをしていました。

ですが、ブログを更新するのにモチベーションが尽きたと共に書き綴る内容が全くなくなってしまい、更新しなくなってしまいました。

ブログというものは毎日更新することによってインプレッション数が増えて収益を得ることができるというものですが、インプレッション数を意識しすぎたりしてあまりモチベーションが続きませんでした。

ですがこんな私も初めてブログを始めた時からちょうど一年たちました笑笑

すこし文体も落ち着いてきたように感じます。

なので、あまり意識せずゆっくりと書きたいときに書きたいものを書くといった程度で徐々に書いていこうと思います。

ブログを再開しようと思った動機

ブログをやめてしまった理由についても前述しましたが、書きたい内容といったものがなくなってしまったことが大きく根底にありました。

ですが、最近大きくはまった趣味がありそれは”映画”です。

タイタニックダヴィンチコードを見たことをはじめとして、レオナルドディカプリオやトムハンクス、キアヌリーブスにドはまりしてしまってここ最近ずっとそればかり見ていました。

この趣味のことをほかの人にも共有できたらなと思って再開することにしました。

終わりに

今回のブログでもわかるように結構文字数は少なめでさらっとした内容を上げていければなと思います。

これからも見てくださる優しい方がいればずぼらな私でもブログ更新頑張れると思うのでコメント等もよろしくお願いします。

ではまたさようなら~